ツケ払いのZOZOタウンでは支払期限から滞納になるまで期間はどれくらい?

借金としての「つけ払い」はクレジットカードの登場によって下火になりましたが、現在でも存在しないわけではありません。

特に衣服の通販で人気があるZOZOタウンでは「つけ払い」として支払いを二ヶ月遅らせるサービスを開始し一時期話題になりました。

これはGMOペイメントサービスに委託し、最大二ヶ月の間支払いを遅らせるのでその間、自分の都合が良いに支払いを行うと言うものです。

ですから最長の支払い期限は二ヶ月なのですが、ネット上の体験談などを見ると「滞納しても多少の猶予がもらえる」「二週間以内に支払えという催促状がくる」と言った意見も見られるので、多少の遅れ程度は許されるようです。

ただこれはあくまでも「滞納してしまっても多少の猶予をもらえる」と言った話なので、基本的に「支払い期間は二ヶ月でそれを超えると滞納」とし、二ヶ月以内に支払いを行うように心がけましょ言う。

ZOZOタウンのつけ払いは滞納した場合、信用情報に記載されるほか弁護士に委託を行い少額訴訟による返還請求が行われるとされています。

実態としてはクレジットの支払いや借金とそこまで変わらないのですが「つけ払い」という軽さや服の支払いを遅くしてくれるだけと言う単純さなどから、気軽に使い二ヶ月後に初めて支払いをどうするか迷うという方も多いです。

サービス自体は非常に便利ですが、デメリットもあるのでしっかりと理解した上で利用しましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ